ブログ移転のお知らせ2011-01-02 01:26

 あまりに突然で恐縮ですが、5年間にわたり、ここアサブロにて更新を続けてきた拙ブログ「膝をかかえる浮遊人」は、思うところあって本日付でアメーバブログへ移転し、そちらで再スタートすることに決めました。

 移転先 → http://ameblo.jp/thob41/

 で、この場所についてですが、やはり深い思い入れのある場所であり、実際色んな思い出がいっぱい詰まっていますので、削除等はせず残しておくつもりです。時折訪れて、懐かしい日々を振り返ってみるのも楽しいだろうと思いますしね。

 というわけで、この更新をもちまして、アサブロでの「膝をかかえる浮遊人」は終了です。明日からは新天地であるアメブロでの「膝をかかえる浮遊人」をよろしくお願いいたします。

ブログ再開2011-01-01 11:05

 多くはないのは知ってるけれど、このブログを読んで下さってる皆さん、偶々このブログにたどり着いた方々、新年明けましておめでとうございます。

 内容の有無はともかく、毎日更新を目指して5年近く継続してきたこのブログですが、昨秋の11月辺りからかな?ブログを更新したい意欲が著しく減退しはじめまして、その果てに先月の後半に更新が完全にストップしてしまいました。
 この正月休みを利用して、帳尻あわせのような後追いまとめ更新とかやろうかと思っていたのですが、いざ休みに突入しても単に思っただけに終わってしまい、こうして不恰好なまま、ブログ開始から6年目の年明けを迎える事と相成り、情けない限りですw

 このままフェードアウトするようにブログを止めてしまおうかとも考えていましたが、元来、下手糞ながらも、趣味に特化した形で自分なりの日々の徒然を記録するように書き残しておくという行為は好きですし、そういう場所ってのは持っておいたほうが何かと便利なこともあるし...ってんで、ブログを書くという行為は続けようという結論に昨夜到達しました。

 本日よりブログを再開します。本年度も004(そらなか)のブログをよろしくお願いいたします。

あぁ、勘違い?2010-12-22 23:59

 AKB48 板野友美ソロ作はカップリング曲異なる4仕様(ナタリー)
通常盤Type-Aには「TUNNEL」、Type-Bには「Stay by my side」、Type-Cには「Thank you」というオリジナル曲が収められる。
また、劇場盤にはAKB48チームAの5th公演「恋愛禁止条例」から、板野参加のユニット曲「ツンデレ!」の新バージョンを収録。この曲では板野のほか、AKB48のメンバー石田晴香、佐藤すみれ、仁藤萌乃、宮崎美穂が参加しており、オリジナルバージョンとは異なる魅力を楽しむことができそうだ。
 俺、勘違いしてたみたい。(笑)ともちんのソロデビュー記念イベントには絶対行けそうにないから、イベント参加券が付いてるっていうキャラアニでの劇場盤の抽選購入は端からスルーして、推しであるすーちゃんやはるきゃんがカップリングに参加してる通常盤(もちろん1枚w)を買おうと思ってたんだけど、すーちゃん等他のホリメンが参加してる曲が収められてるのは「劇場盤」のみだったのねw
 しかも、キャラアニでは既にともちんのは終わって、来年2月に発売される「タイトル未定」なAKB48の20thシングルの劇場盤の抽選申込みの受付けがはじまってるし...
 もう「Dear J」の劇場盤を正規に入手する術はないんかな?嗚呼...

ところで私...2010-12-21 23:59

 ASH SUPER LIVE VOL.2(まなみのりさファン!スケジュールより)

 元々23日が祝日でないってところで、端から9割がた参戦は諦めてはいたけど、僅かな望みに賭けてひそかに調整を図っていたんだよね。でも、本日をして参戦は不可能と確定しました orz
 大変セコイことを言うようだけど、チケット代金500円と安価とはいえ、前売りを買っとかなくて正解だったな。(苦笑)